· 

腸内環境、辨野義己先生に学ぶ

本日、横浜にて、参加しているNPO法人「抗老化免疫活性研究会」の研修会がありました。

 

腸内環境をテーマとして、腸内環境研究の世界的権威である理化学研究所の辨野義己先生の講演をお聞きして来ました。
これまで知っていることばかりではなく、最先端の新しい知識など、様々な内容を楽しく学んで参りました。
腸内環境がお通じだけでなく、からだ全体に様々な影響を及ぼしている事、食物繊維がこれまで以上に注目されている事、「長寿菌」の増やし方…等々。

学んだことを、店頭でお客様方にどんどんお伝えしたい! と思います。

 

元々、友人達と車に乗った時、一時間くらいずっと腸内環境=うんちの話しをし続けてドン引きされた事のある私としては、腸内環境は興味のある分野でした。
今後もいっそう腸内環境の大切さをお伝えしていきたいと思います。

辨野先生はとても気さくな方でした。